<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年01 月23 日

いつものように

昨晩はちょっとすることがあったので、ずっとリグの前に座りワッチしながら作業。160mをながらワッチしていたが、23時台にW7RN、0時台にRZ3AZ、1時台にRA3SIとそれぞれ未交信局がFBな信号で聞こえたのでコール、QSOできた。

今朝は5時過ぎから始動、寝ぼけてHA5WBとコピーしてコールしたらこちらのハンドルを打って応答があったので?と思ったらHA5JIだった、Hi。他にコールしている局がいなくてよかった。

雪が舞っていてノイズレベルが高めだったが、5時半頃から30分ほど、久しぶりに電波が落ちてきているという感覚のオープニング。これまで応答してもらえなかったOE3DIA、パイルになる前のOM8DD、最近よく出ているHA0NARと交信できる。しかしながらいつものようにぎりぎりのレベルで電波が届いているようで、1回のコールでまともにコピーされることはまずない。DIAはPTC→PPC、DDはJA0KPC→JA9PPC、NARはPPY→PPCというように何回かやりとりしてようやくフルコピーにたどり着いた。この時間帯は良かったが、7時台にCQ JAを見つけてコールしたS51NZには何回も何回もやりとりしたがJA2PCC、JA7PLC等としかコピーしてもらえず、あきらめて73を送るしかなかった。

今朝は80mにはあまり力が入らず、160mで交信したHA0NARに挨拶しただけで終了。

投稿者:JA9PPC
at 08 :23| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=86531

◆この記事へのコメント:

※必須